SSブログ

北島康介 ロンドン 名言



北島康介さんがロンドン五輪代表に決定したみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000038-spnavi-spo

北島康介さんの名言といえば、「ちょー気持ちいい」が有名ですが、つづきがあったんですね。


気持ちいい。ちょー気持ちいい。
まだ未来のことを決めていないけど、泳ぎ続けたい。
オリンピックで金メダルを取ることが僕の最終目標ではなく、
もっと素晴らしい泳ぎをお見せしたい。
(北島康介)


『なんも言えねえ』
北京オリンピックのインタビューでは、アテネオリンピックの金メダル獲得時のインタビューとは一転、緊張感・責任感から解き放たれたのか、涙をこらえきれず、絞り出すような声で『なんも言えねえ』というコメントを残し、流行語となった。


その他の名言はこちら。



何も犠牲にしてません。
何かを犠牲にしてたら続けることなんて無理です!
ただ泳ぐのが好きだからできただけです


オラーッって感じです。すごく体感速度が速かった。
でも掲示板を見たら59秒台に見えたから『遅っ!』って思って、
もう1度見直したら58秒台だった。


もう1回この場所に戻って来られるとは思ってなかったので、
もう1回この舞台に立てたことと一番高い所に登れることに、
本当にみなさんに感謝しています。


負けを知ったとき、初めて勝つことができる。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。