SSブログ

紅の豚 名言集 [映画]



今年で放送27年目を迎える映画長寿番組『金曜ロードショー』がリニューアルされるそうです。

リニューアル後のタイトルは、『金曜ロードSHOW!」とあまり変わっていない気もしますが。。。

初の放送作品は、名作アニメ『紅の豚』(宮崎駿監督)です。


他のジブリ作品とはかなり趣向が異なった、

「疲れて脳細胞が豆腐になった中年男のためのマンガ映画」(宮崎駿)

です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000012-scn-ent


紅の豚といえば、いろいろと名言が有名ですが、ちょっと集めてみました。


『カッコイイとは、こういうことさ。』


『飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。』
ポルコ・ロッソ


『良い奴は皆死ぬ』
ポルコ・ロッソ


『"信じる"か・・・。デエキライな言葉だが、お前が言うと違って聞こえてくるぜ』
ポルコ・ロッソ


『飛んだところで豚は豚だぜ』
フェラーリン



『戦争で稼ぐ奴は悪党だ。賞金稼ぎで稼げない奴は能無しだ』
ジャンク屋のおやじ


『国家とか民族とかくだらないスポンサーを背負って飛ばなきゃならないんだ。冒険飛行家の時代は終わった』
フェラーリン


『空賊は空と海の両方が心を洗う』
フィオ・ピッコロ


『ルールは無い。ただし卑劣なまねをした奴は永久に軽蔑されるだろう』
マンマユート・ボス


『ここではあなたのお国より、人生がもうちょっと複雑なの。』
ジーナ


『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。あたし嫌よそんなお葬式。』
ジーナ



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。