SSブログ

綿矢りさ 結婚



綿矢りささんの小説「かわいそうだね?」が、大江健三郎賞を受賞したみたいですね。
おめでとうございます!

文藝賞を受賞したデビュー作の「インストール」は、高校在学中(17歳)だったんですね~
17歳での受賞は、当時の最年少記録だそうです。


綿矢りささんといえば、数年前に、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんと熱愛、結婚とうわさになっていましたが、結局、真相は不明のままでした。

で、ちょっと気になったので、調べてみたのですが、、、


まったくそれらしい情報が見つかりませんでした。。。

それっぽい画像を適当に貼り付けているサイトは、ありましたが。。。


通常この手の噂の出所は、写真週刊誌などの雑誌や、出版社系のウェブサイトが元になっている事が多いのですが、それすらヒットせず。。。

一般人の目撃情報がベースか、完全な捏ち上げの可能性が高いですね。。。



第6回大江健三郎賞(講談社主催)が作家、綿矢りささん(28)の小説「かわいそうだね?」(文芸春秋)に決まった。受賞作は翻訳され、海外に紹介される。選評は7日発売の文芸誌「群像」5月号に掲載される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000020-mai-soci

■綿矢りさ
綿矢りさ(わたや りさ)、本名:山田梨沙(やまだ りさ)は、日本の小説家。1984年2月1日(28歳)

■藤原基央
日本のミュージシャン。ロックバンド、BUMP OF CHICKENのボーカル、ギター担当として活動している。1979年4月12日(32歳)



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。